こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

吹奏楽の人生~概要編~

こばじです。

今週もお題が始まりましたね!

早速まいりましょう。

今週のお題「わたし○○部でした」




目次

はじめに

簡単な自己紹介

静岡県に住むIT企業勤務の20代男性です。

詳細な自己紹介は以下をご覧ください↓↓

kobaji-kobaji.hatenablog.com

私は吹奏楽部でした

中学の頃に吹奏楽を始め、

社会人になった現在も継続しています。



楽器はずっとサックスです。

サックスには、

アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックス

など様々な種類がありますが、



中学時代はバリトンサックス、

高校以降はまんべんなく挑戦していました。

中学時代は1年で辞めた

中学から吹奏楽をやっていると伝えましたが、

1年で辞めました。



男子の同期が自分1人で、どうしても嫌だったんですよね。

多感な中学時代、たとえハーレムと言えども、

あの空間は嫌でした。

高校で再開し、今も続けている

中学で辞めたとはいえ、

吹奏楽は好きでした。



そのため、高校に入学する頃には

またやってみたい、という想いがありました。



というわけで、高校からまた吹奏楽を再開します。

この時には、男子部員も一定数いたこともあり、

継続できました。



そして、高校で再開したおかげで、

現在に至るまでの吹奏楽人生を再び歩むことができています。

詳細は次回以降の記事で!

せっかくなので、

より詳細に振り返っていこうと思います。

次回以降の記事をお楽しみいただければと思います^^

まとめ

  • こばじ、吹奏楽部だった
  • 中学時代は、男子同期がいなかったのが嫌で1年で退部
  • 高校時代に再開、その後今も継続中
  • 詳細は次回以降の記事で!

おわりに

詳細はまた後日の記事で書いていきますね。

皆さまの記事も楽しく拝読します。



感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントもお待ちしております。

気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!

読んでくださりありがとうございました!