こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

元気を出すための3つのアイデア。こばじならこうする。

こばじです。



早速まいりましょう。

今週のお題「元気を出す方法」



暗くなったとき、

元気を出せって言われても難しいですよね。



この記事では、

海外渡航や専門分野の変更など

様々なことに挑戦していて、

元気を大事にしている私が、

普段実践している

元気を出すためのアイデアを3つ紹介します。



ひとつでも参考になれば嬉しいです。




目次


はじめに

簡単な自己紹介

静岡県に住むIT企業勤務の20代です。

妻と子ども(まだ喋らない年頃)がいます。

詳細な自己紹介は以下をご覧ください↓↓

kobaji-kobaji.hatenablog.com



睡眠

まずはなんといっても

睡眠

です。



元気がないなと思ったら、

まずは寝るようにしています。



私自身、普段は22時頃に就寝するのですが、

元気がなければ20時だろうと18時だろうと

寝るようにしています。



もちろん寝付けないこともありますが、

それでも構いません。



ぐうたらしても構いません。



私の場合、

睡眠により気持ちがリセットされて、

元気になります。



笑えるネタを用意する

睡眠が大前提だと思いますが、

そのうえで「笑えるネタ」の引き出しも用意しています。



「これなら笑える!」というものです。



私の場合、下記のYouTube動画で笑っています↓↓


www.youtube.com



人によって笑いのツボは異なるので、

ご自身に合ったものを見つけておきましょう!



泣けるネタを用意する

笑えるネタ、と言っても、

どうしても笑えない時もありますよね。



私にもあります。



そんな時に備えて私は、

逆に泣けるネタを用意しています。



具体的なURLは伏せますが、

「泣けるCM」などでググって見つけています。



まとめ

  • 睡眠
  • 笑う
  • 泣く

により元気を出しています。



おわりに

色々と書きましたが、

無理に元気を出す必要もないと思います。



元気がない、いつか元気になればよいのですよね。



その時が来るのを待つのが良いと思います。



感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントもお待ちしております。

気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!

読んでくださりありがとうございました!