こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

【マーフィーの法則】米ドルを購入すると、ドル安になる

こばじです。

今回は、私の身に起きている

マーフィーの法則について記事にしてみました。



それはずばり、

米ドルを購入すると、ドル安になる

です。




目次

はじめに

簡単な自己紹介

静岡県に住むIT企業勤務の20代です。

詳細な自己紹介は以下をご覧ください↓↓

kobaji-kobaji.hatenablog.com

マーフィーの法則とは

マーフィーの法則とは?

weblio辞書さんの力を借りて説明します。



マーフィーの法則というのは、

「先達の経験の中でたびたび生じた滑稽かつ物悲しい経験則をまとめたもの」です。

詳細はweblio辞書さんのページをご参照ください↓↓

具体例も交えて説明があります。

www.weblio.jp

米ドルを購入したら、ドル安になった

最近ドル高が続いていますよね。

1ドル150円以上行くだろうと読んだ私は、

ひさしぶりにFXに手を出しました。



1ドル148.5円くらいのときです。



すると、その途端に、…146円くらいまでドルが安くなってしまいました。

これまでもよくあった

米ドルに限らず、

私が何かに投資すると、すぐ価格が落ちてしまいます。



FX、STEPN、株、…

何かとそうなってしまうんです(笑)

じゃあどうするか

こばじさーん、結局不幸自慢をしたいの?ネガティブ記事なの?

という声が聞こえてくるかもしれません。



安心してください。

そんなことはありません。



私はむしろチャンスだと思っています。

今なら安く購入できるからです。



というわけで、損失にならないだろうと思えるレベルで

安くなったら、また購入します!

まとめ

  • 私の場合、米ドルを購入すると、ドル安になる
  • FXの他にも、投資すると価格がよく下がる
  • とはいえ、今は待ち。もう少し安くなったら買い増しする

おわりに

皆さまの身の回りに起きているマーフィーの法則には、

どのようなものがありますか?

是非コメントで教えてください。



感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントもお待ちしております。

気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!

読んでくださりありがとうございました!