こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

これが遺産。「こばじの部屋」の最期

こばじです。

ご存知の方はご存知だと思いますが、

実は私、数週間前まで別のブログを運営していました。



それが「こばじの部屋」です。

今回は、「こばじの部屋」の最期を記事にしてみます。




目次

はじめに

簡単な自己紹介

静岡県に住むIT企業勤務の20代です。

詳細な自己紹介は以下をご覧ください↓↓

kobaji-kobaji.hatenablog.com

こばじの部屋は、現在非公開中

こばじの部屋は、現在非公開になっています。

過去記事で紹介しているとおり、

既読感覚でスターをたくさんつけてしまったためです。



たくさんつけすぎてしまうと、

自分のブログに誘導しているように思われかねないですもんね。



はてなブログガイドラインでは、以下のように明記されています。

スパム利用、目的外の過度な使用の制約 コメントやはてなスター、読者機能など、他のユーザーに通知される機能について、宣伝や誘導など不適切な目的とみなされる使用や、過度の使用を行わないでください。

はてなブログのガイドライン - はてなブログ ヘルプ

確かにこれを踏まえると、私の行為は浅はかでした。

ご迷惑おかけした方、大変申し訳ございません。

これが「こばじの部屋」の最期

さて、ここからは

記念も込めて、非公開になるまでの各データを

ここに残しておきます。

画像で表すと、こんな感じです↓↓

「こばじの部屋」の最期

投稿について

投稿数は304記事、

ブログ投稿日数が298日(連続298日)でした。



因果応報とはいえ、連続投稿300日を目前にして非公開となるのは悲しいですね。

毎日投稿頑張っていたなぁと痛感します。

読者について

366人もの方に読者登録をしてくださっていました。



そんなに多くの方が登録してくださっていたのは、

とてもありがたい話です。

コメントについて

コメント数は298ですね。



基本的にコメントには返信していたので、

いただいたのはおおよそ149といったところでしょうか。

2日で1コメントほどいただいていました。

アクセス数

298日間で29,658ものアクセスをいただいていました。

約1日100アクセスですね。



ありがたい…。

こちらも因果応報とはいえ、

30,000アクセス目前で

非公開となるのは悲しいですね。

記録を受けて

とてもありがたいことに、

多くの方に読んでいただいていました。

ただ、このようにたくさん読んでいただけたのは、

スターをつけすぎていたことが理由の1個だと思います。



残念ながら「記事の品質が高いため!」とは言い切れないですね(笑)



今後は心機一転、「こばじの家」にて

「こばじの部屋」を超えられるように、価値ある情報を提供していきます。

今後ともよろしくお願いいたします!!

まとめ

  • こばじの部屋、非公開になる
  • 最期の記録、とてもありがたい
  • 「こばじの家」では「こばじの部屋」を超えられるように、価値ある情報を引き続き提供していく

おわりに

本当にありがたい話です。

今後既読感覚でスターをつけるようなことはないので、

いくつかアクセスは減るかと思います。

それでも楽しめる記事提供に努めていきます!



感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントもお待ちしております。

気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!

読んでくださりありがとうございました!