こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

【美味くて安い】サイゼリヤってすごいね

こばじです。



ひさしぶりにイタリアンレストラン

サイゼリヤ(以降「サイゼ」)」へ行ってきました。



ひさしぶりのサイゼ

社会人になって5年近くになる私。

社会人になって初めてですかね。

サイゼに行きました。

そんなひさしぶりのサイゼに対して

抱いたことを書きますね。



注文方式に驚き

最近のサイゼをご存知であれば当たり前かもしれませんが、

注文方法の変化に驚きました。



お客さんが注文用紙に番号を記入してから店員を呼ぶ、そして紙を渡す。



このような注文方式になっているんですね。

それを見て、思いました。

ロボットやタブレットでできるじゃん。と。

もしかしたら、

タブレットだとアプリの導入など初期費用がかかり、

なかなか投資しづらいのかもしれません。

また、そのようなことに投資をしない、

というのがサイゼの戦略なのだと感じました。

もしくは、

コロナで会話を減らすための施策かもしれませんね。

いずれにしても

注文が紙になったことにはとても驚きました。

美味い、そして安い

サイゼに行ったことのある方であれば

共感いただけると思います。

とにかく美味いのです。
とにかく安いのです。

イタリアンハンバーグとやらを注文したのですが、

チーズも少なすぎず多すぎず、美味しい。



そして、たったの500円。



いやぁすごいですね。

味や価格をよく研究されているのでしょう。

この写真からも、

とても美味しいことがお分かりいただけるのではないでしょうか!?

イタリアンハンバーグが美味しかった!



間違い探し、とても難しい

そして最後に思ったこと。

それは、「間違い探し」がとても難しいということです。

10個ありますよね。

ぱっと見た感じでは6個が精一杯でした。

なんとか粘って9個まで出したものの、

最後の1個がわからずに断念。

そんな感想を抱いた、5年ぶりのサイゼ経験でした。



読んでくださりありがとうございました。