こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

【継続は力なり】習慣って大事だなと感じた話

こばじです。

私が大事にしている言葉に、

継続は力なり

というものがあります。



今回は、そのとおりだなと感じた話をします。




目次

はじめに

簡単な自己紹介

静岡県に住むIT企業勤務の20代です。

詳細な自己紹介は以下をご覧ください↓↓

kobaji-kobaji.hatenablog.com

数日ぶりに同じ本を読むと、頭から抜けている

今私は、「限りある時間の使い方」という本を読んでいます。

この本は、時間という概念に対する価値観を考え直させてくれる、

いわばパラダイムシフトを起こさせてくれるような本で

とてもオススメです。

とはいえ今回の記事は、その本の紹介ではなく…

本を数日ぶりに読むと、中身を完全に忘れている、ということです。

せっかくこれまで読んできたものが抜けています。

あぁ、継続って大事だな、と思いました。

毎日、5分でも、1分でも良いので、

読み続けることが大事だなと思いました。

読書以外にも当てはまる

この、「毎日継続することって、本当に大事だな」

という話、読書以外にも当てはまりますよね。

  • 筋トレ
  • 早起き
  • などなど

枚挙にいとまがありません。

まとめ

  • 数日ぶりに同じ本を読み進めたところ、内容が抜けていた
  • やはり毎日継続することが大事と感じた
  • 読書以外も、毎日継続が大事というものはたくさんある

おわりに

皆さまが毎日継続していることで、

「これやっていてよかったな!」というものはありますか?

よかったらコメントで教えてください^^



感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントもお待ちしております。

気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!

読んでくださりありがとうございました!