こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

こんなパパになりたい

こばじです。



皆さま、

今年実現したい目標、夢はありますか?



実現するかわからないけれど、

夢を持つこと、ありたい姿を持つことって

良いことですよね。



というわけで、

今回は、このお題に挑戦します!



今週のお題「初夢」



初夢は覚えていないので、

お題の説明にもあるとおり、

夢について語ってみます。



私の今年の夢は、

「パパになる」です。




目次


はじめに

簡単な自己紹介

静岡県に住むIT企業勤務の20代です。

詳細な自己紹介は以下をご覧ください↓↓

kobaji-kobaji.hatenablog.com

おことわり

「こんなパパになりたい」というタイトルで

記事を書いているものの、



執筆時現在では、

まだパパになる兆しはないです。



数ヶ月前に結婚した、というだけです。

なので、まだ夢の話です。

まだパパになる兆しはないですが。

こんなパパになりたい

こんなパパになりたい、というものを

ざっと思いついた以下3つについて、

それぞれ想いを書いていきます。



  • 料理をふるまう
  • 一緒に勉強したり、遊んだり、読書したりする
  • 家族全員を尊重する



料理をふるまう

自分の作った料理を、

誰かに食べてもらえる。

個人的には、これがとても幸せです。



平日は仕事のためなかなかできず、

専業主婦をやってくれている妻に

お願いしている料理。



休日は私が作ることも多いんです。



その料理を、将来子どもにも

食べてもらいたい。



それが夢です。

一緒に勉強したり、遊んだり、読書したりする

誰かと何かを一緒にするのって、

とても意義があると思うんです。



それを子どもと一緒にできるって、

とても素敵なことだなぁと感じます。



「勉強」がまず頭をよぎりましたが、

遊んだり、読書したり、一緒にしたいです。

家族全員を尊重する

家族を尊重したいものですね。



具体的なアクションとしては、

「ありがとう」と「ごめんね」が言えること。



私は、

悪意のない人間どうしの間でトラブルがあったときに、

どちらかだけが悪いということはない

と思っています。



何かトラブルがあったときに、

ごめんねと言える。

そのようなパパに、

なりたいです。

まとめ

  • 自分が作った料理を食べてもらいたい
  • 一緒に勉強したり、遊んだり、読書したりしたい
  • 家族を尊重したい

おわりに

「パパ」と書きましたが、

私自身は子どもから

「パパ」ではなく

「お父さん」と呼ばれたいです。



ちなみに妻も、「お母さん」と呼ばれたいらしい。



皆さまはどうですか?

是非コメントで教えてください^^



感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントもお待ちしております。

気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!

読んでくださりありがとうございました!

おまけ記事

途中で書いた、

「悪意のない人間どうしの間でトラブルがあったときに、

どちらかだけが悪いということはない」

ということについては、

2023年の目標でも伝えています。



よかったらご覧ください↓↓

kobaji-kobaji.hatenablog.com