こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

あなたはするけど、私はしない。~反応しない練習~

こばじです。



最近身につけられてきている、個人的に大事なことがあります。

それは「あなたはするけど、私はしない」ということです。

今回はこのことについて記事にします。




目次

はじめに

簡単な自己紹介

静岡県に住むIT企業勤務の20代です。

詳細な自己紹介は以下をご覧ください↓↓

kobaji-kobaji.hatenablog.com

私はしない

具体的にします。

  • あなたは人の悪口を言うけど、私は言わない。
  • あの人は私を煽るけど、私は煽らない。
  • この人は私を蔑むけど、私はこの人を蔑まない。

このように、



相手に必ずしも合わせない



ということを大事にしています。

これは、名著「反応しない練習」に書かれていた内容でもあります。



相手に反応して仕返しをするのではなく、

自分で選択していきたい。

そのような想いを大事に、

これからも生活していきます^^

まとめ

  • あなたがしても、私はしない。これを大事にしている。

おわりに

読んでくださりありがとうございました。

反応しない練習の他、自分を変えた本などがあれば

是非コメントで教えてください^^



また、感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」

などのコメントもお待ちしております。

気に入っていただけた方は

是非「読者になる」ボタンをクリックして、

読者になっていただけると嬉しいです!