こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

ポイ活するうえで大切なこと!20種類以上を試した私が考えてみた

こばじです。

※サービス提供元の情報は常時変更の可能性がございます。

本記事も、投稿時現在における最新情報である旨

ご理解ご承知のほどよろしくお願いいたします。



皆さま、ポイ活をしていますか?

※ここでの「ポイ活」は、

アンケートに回答したり、

動画広告を視聴することなどにより

ギフト券などと交換できるポイントを

獲得する活動のことを指しています。



ポイ活を始めようとしている方、

既に始めている方、

大切なことを忘れているかもしれません。



ここで、歩いてポイントを貯めるタイプの

ポイ活アプリを20種類以上試している私が、

ポイ活するうえで大切だと気付いたことを

まとめてみました!




目次


はじめに

簡単な自己紹介

静岡県に住むIT企業勤務の20代です。

詳細な自己紹介は以下をご覧ください↓↓

kobaji-kobaji.hatenablog.com



大切なのは「何をやらないか」を決めること

先に結論を書いておきました。

「何をやらないか」を決めることです。

ポイ活って、

やろうと思えば色々できてしまうんです。

  • アンケートを回答しまくる
  • 動画広告を視聴しまくる

などなどです。

一方、それらには時間を要します。

私は、

効率の良いものだけに集中した方がよい!

と考えています。

よほど暇すぎて仕方ない人以外は、

「何をやらないか」を決めた方が良い

という意味です。

私の場合、

「動画広告1回で0.1円以上稼げないものはやらない」

と決めています。

そして、

動画広告の時間は動画を視聴せず、

他のことをやることにしています。

  • ブログ執筆
  • 読書
  • 洗濯物を畳む

などです。

これにより、自分の時間を守りつつ、

ポイ活を少しやることができています。

じゃあ、効率の良いポイ活アプリってどれ?

一番簡単に言えるのは、「ググってみましょう」です。

とはいえ、それでは他力本願なので、いくつか紹介します。

私は、「歩いてポイ活」というタイプなので、

歩いてポイントを貯められるアプリについて、

いくつかのタイプに分けて列挙してみます。

  • 動画広告が多くて良いので、とにかく稼ぎたい
    • トリマ
    • Hops 2023年3月に、「クラシルリワード」というアプリ名に変わりました。
    • Powl
    • ポイントタウン
    • シェアフル
  • 少額で良いので、動画広告を少量/皆無にしたい
    • スギサポWalk
    • Tヘルスケア
    • dヘルスケア
    • 楽天シニア
    • 楽天ヘルスケア
    • Cheeese
    • Miles
    • シェアフル

こういったキーワードで検索していただくだけでも、

ご自身に合ったものが見つかりやすくなるかと思います!

まとめ

  • ポイ活では、「何をやらないか」を決めることが大事



おわりに

皆さまのおすすめポイ活はありますか?

是非コメントで教えてください^^



感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントもお待ちしております。

気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!

読んでくださりありがとうございました!



おまけ記事

ポイ活について、

過去にいくつか記事を書いています。

よかったらご覧ください↓↓

https://kobaji-kobaji.hatenablog.com/archive/category/%E3%83%9D%E3%82%A4%E6%B4%BB