こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

あの本との、出逢い。それが私を変えた

こばじです。

お題、書いてみます。

今週のお題「人生変わった瞬間」



色々思いましたが、

やはりあの本との出逢いだなってことを思います。



その本とは…

タグを見てお察しの通り、

ハリー・ポッターシリーズ、



それも第1巻の

ハリー・ポッターと賢者の石」です。




目次

はじめに

簡単な自己紹介

静岡県に住むIT企業勤務の20代です。

詳細な自己紹介は以下をご覧ください↓↓

kobaji-kobaji.hatenablog.com

結論:「ハリー・ポッターと賢者の石」を読んだこと

この本で人生が変わりました。

私の場合、

第1巻の「ハリー・ポッターと賢者の石」から

第3巻の「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」までは

映画を先に見ていて、

第4巻の「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」から

最終巻(第7巻)の「ハリー・ポッターと死の秘宝」までは

本を先に読んでいました。



ハリー・ポッターと賢者の石」は映画が先だったこともあり、

非常に読みやすかったです。



そして一気に読んだ結果、

イギリスや海外に対する興味が湧きました。

その結果、イギリス留学を実現

大学に進学した頃、是非海外留学を経験して、

世界を見たいという興味に駆られていました。

間違いなくハリー・ポッターシリーズがきっかけです。



そして、大学時代に、

給付奨学金をもらって、

3ヶ月のイギリス留学を実現できました。

イギリス留学については、機会があれば記事にしてみますね!

英語力も身につき、現在仕事で活きている

イギリス留学を通じて、英語力に磨きがかかり、

現在まで仕事で活きています。

まとめ

  • ハリー・ポッターシリーズとの出逢いが、海外に興味を持たせた
  • 大学時代にイギリス留学を実現
  • 現在も英語を使って仕事をしているので、とても活きている

おわりに

ハリー・ポッターシリーズとの出逢いがなければ、

今の自分はいません。

今の自分でいられるのは、

ハリー・ポッターシリーズの存在が大きいです。

皆さまの記事も楽しく拝読しますね!



感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントもお待ちしております。

気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!

読んでくださりありがとうございました!