こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

マインドチェンジ。世の中うまくいかないことの方が多い?

こばじです。

今回は、

「世の中うまくいかないことの方が多い」

と考えることで楽になった話をします。




目次

はじめに

簡単な自己紹介

静岡県に住むIT企業勤務の20代です。

詳細な自己紹介は以下をご覧ください↓↓

kobaji-kobaji.hatenablog.com

世の中はうまくいかないことの方が多い

現在の私は

「世の中はうまくいかないことの方が多い」と思っています。



今までは、

うまくいかなかったり、思い通りにいかないと

イライラしていました。



そのイライラがもったいないと思い、

なぜイライラするのか、

どうすればイライラしなくなるのかを考えました。



その原因と対策、私にとっては簡単でした。

原因は、うまくいくと思っているから(イライラする)

対策は、世の中はうまくいかないことの方が多いと考えればよい

でした。



うまくいっているように見える人は、

それだけたくさん挑戦しているし、

うまくいくことしかやらないと、

うまくいかないことに耐えられなくなる。



その気づきを得てからは、

うまくいかないことに対して「そんなもんだ」と思えるようになりました。



それでうまくいくようにしたいものに対しては鍛錬すればよいし、

どうでもいいことは流す。

それで幸せだな、と感じました。

まとめ

  • 世の中うまくいかないことの方が多いと考えると楽になる

おわりに

今回は比較的シンプルな記事にしました。

皆さまの中で、「あんな変化があったよね!」と語れる方がいらっしゃいましたら、

是非コメントで教えてください^^



感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントもお待ちしております。

気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!

読んでくださりありがとうございました!