こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

蕁麻疹から解放されて汗活をしたい

こばじです。



皆さまは春になったら何をしたいでしょうか?



人それぞれ、

やりたいことはあると思います。



というわけで参りましょう。

今週のお題「あったかくなったら」



私がやりたいこと、

それは

汗活

です。



今の時期は、

うまく汗をかけない事情があるんです。




目次


はじめに

簡単な自己紹介

静岡県に住むIT企業勤務の20代です。

詳細な自己紹介は以下をご覧ください↓↓

kobaji-kobaji.hatenablog.com



コリン性蕁麻疹」という症状がある

私は10年くらい前(当時は学生)から、

コリン性蕁麻疹」という症状を抱えています。



当時は、

冬場、少しでも暑くなると、

全身に赤いブツブツが出ます。

そして全身を襲うチクチクしたかゆみ。



お風呂やお鍋でさえ、

ゆっくりできないんです。



病院へ行ったところ、

コリン性蕁麻疹」と診断されました。



最近は良くなってきて、

赤いブツブツまではいかないものの、

かゆさはあります。

汗をかくと、こうなる(だいぶ脚色しています。こんな穏やかじゃないw)



…つまり、汗をかく運動をあまりできないんです。



今でこそ「あまりできない」と言えますが、

以前は「全然できない」でした。



さてさて、ネガティブな話はここまでにして…!



汗活をしたい

私は、春になったら汗をかきたいです。



これは個人差があると思いますが、

私の場合は、春になると(およそGWあたり)

かゆみを伴うことなく

汗をかくことができるようになるんです。



なので、汗をかけるようになったら、

サウナ、ランニング、筋トレ、などなどを

楽しみたいです!!



まとめ

  • こばじ、コリン性蕁麻疹を患っていて、症状は良くなったものの、冬場は汗をあまりかけない
  • 春になったら、汗をかくことを楽しみたい!



おわりに

冒頭で述べた通り、

皆さまの記事も楽しく拝読します。

一緒に楽しい春を過ごしましょう!!



感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントもお待ちしております。

気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!

読んでくださりありがとうございました!



おまけ記事

汗をかく運動をすると、

体重にも変化が出てくると思います。



今年は体重を増やさない目標を立てているので、

汗をかいていきたいです。



今年の目標を記事にしているので、

よかったらご覧ください↓↓

kobaji-kobaji.hatenablog.com