こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

【W杯】彼らは、サッカーの場を綺麗にしたいので、ゴミ拾いするのかな

こばじです。

今日はシンプルなフォーマットで記事を書きます。



先日、このような記事を読みました↓↓

news.yahoo.co.jp



ワールドカップの会場で、

日本人サポーターが

客席のゴミ拾いをしていたことで

各国から称賛されている、という記事です。



それに対するTwitterの反応で、

であればハロウィンのゴミも掃除してね

という嫌味(?)のツイートが散見されました。



そこで私は思いました。

日本人サポーターは、

サッカースタジアムという

日本人サポーターにとって大切な、大好きな場を

綺麗にしたいのであって、

ゴミを拾いたいわけではない、と。



だから、

ハロウィンの会場を綺麗にしたいわけではない、

ということもありうる、と。



もちろん憶測なので、決めつけはしません。

その可能性もあるなぁ、と思い

発信しました。

皆さまのお考え、感想も是非お聞きしたいです。

建設的な批判も含め、是非コメントください^^

読んでくださり、ありがとうございました!