こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

朝は、こうして過ごしたい(仕事がある日)

こばじです。

皆さま、朝をどのように過ごしていますか?



私は、仕事がある日、

仕事前に散歩しています。

しかし、

もう少し良い過ごし方ができるのでは?

と思っていて、記事にしました。



今回は、具体的なアクション、というよりも、

ありたい姿を明確にする記事となっています。




目次

はじめに

簡単な自己紹介

静岡県に住むIT企業勤務の20代です。

詳細な自己紹介は以下をご覧ください↓↓

kobaji-kobaji.hatenablog.com

仕事がある日の、朝の過ごし方

ここから書いていきます。

ただその前に、前提として私のトイレ事情を書いておく必要があります…!

トイレに近い、だけではなく…

私は極度の頻尿です(強調すな)。

そのため、

トイレに行くことを朝のルーティンで

頭に入れておく必要があります。



しかし今回は、頻尿だけのせいではありません。

私は毎朝トイレに行きます。



まず、朝起きたらトイレに行く(あっち(頻尿のせい?)もそっちも)。

朝食を食べたら数分後にトイレに行く(そっちメイン)。

そのため、それを加味した過ごし方である必要があります。

理想の過ごし方

以下のような過ごし方をしたいものです。

時間 内容
7:00 起床
- (トイレ、あっちもそっちも)
7:20-7:35 散歩
7:40-7:50 朝食
- (トイレ、そっち)
8:00-8:15 朝ドラを見る
8:30 仕事開始

※スキマ時間は読書・片付けなどをして過ごしたいです。

現実の過ごし方

それでは現実はどうなのか、書いてみます。

時間 内容
7:15 起床
- (トイレ、あっちもそっちも)
7:30-7:45 散歩
8:00-8:15 朝食を食べながら朝ドラを見る
- (トイレ、そっち)
8:30 仕事開始



割と理想に近づけているものの、

朝食を食べながら朝ドラを見るという生活を変えたいです。

じゃあどうするか?

ここまでで、理想と現実を書いてみました。

では、どうやって「現実」を逆にして、理想を「実現」させるか?



私の場合、理想と現実が明確になった時点で、

あとはやるだけだと思っています。

ありがたいことに私は、朝には強いので

特に問題なくできると思います。



そのため、まずはやってみます。

それでできなければ、また考えます。

まとめ

  • 朝の過ごし方について、理想と現実を明確にした
  • 後は、やるのみ

おわりに

皆さまにとって理想となる朝の過ごし方、

皆さまが朝やっている大事なルーティンなどはありますか?

よかったらコメントで教えてください^^



感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントもお待ちしております。

気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!

読んでくださりありがとうございました!