こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

【頻尿】集中できず途中退室した数学の試験

こばじです。



皆さまは試験に

集中できなくなったことはありますか?



集中できなくなったら困りますよね。



今回は、集中できずに途中退室した思い出を

記事にします。

それでは参りましょう。

今週のお題「試験の思い出」




目次


はじめに

簡単な自己紹介

静岡県に住むIT企業勤務の20代です。

詳細な自己紹介は以下をご覧ください↓↓

kobaji-kobaji.hatenablog.com



集中できなかった数学の試験

あれは、大学1年生の冬です。

数学専攻ではなかったものの、

私は理系だったので、必修の数学がありました。

テストもあります。



そしてテストの日。

頻尿の自覚があった私は

試験前に用を足しておきました。



用を足して5分後、テスト開始。

試験時間は90分です。

終わり次第退室可能。



最初30分間は集中できました。

全体のうち7割くらいの問題を解き終わっています。

順調に解答できているこばじ。だがこのあと……



残り3割くらいを解こうと思ったそのとき、

…来ました。



尿意が!!(文字を大きくするなw薄黄色にするなwさすがに色はデフォルトのままにしました)この時点で50%行きたい(100%になったらアウトです)。



その後問題を解こうとしますが、集中できない…。



…試験開始から45分経過、回答済75%、我慢度80%。
…試験開始から50分経過、回答済80%、我慢度95%。



あ、無理だこれ。

悟りました。諦めました。



このときのこばじ。(「いらすとや」様、いつもお世話になっております。若い人の頻尿いらすと欲しいです)



単位は取れるだろうと思ったので、

さっさと切り上げ最初に退室しました。



トイレに駆け込むこばじ氏。

何とか事なきを得ました。



成績発表の日、

なんとか5段階中4を取れていました^^

結果オーライです!



おわりに

皆さまも記事も楽しく拝読します。



感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントもお待ちしております。

気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!

読んでくださりありがとうございました!



おまけ記事

頻尿な私。

朝でさえ少し苦労します。

朝の過ごし方について

記事を書いています。

よかったらご覧ください↓↓

kobaji-kobaji.hatenablog.com