こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

あの旅行から2週間後、同じ場所で…

こばじです。

みんなのお題、やってみます。

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

時期が少しずれていたら、死ぬところだった。

というものを記事にしてみます。




目次

はじめに

簡単な自己紹介

静岡県に住むIT企業勤務の20代です。

詳細な自己紹介は以下をご覧ください↓↓

kobaji-kobaji.hatenablog.com

イタリア留学中のこと

その出来事は、私が学生時代、

イタリアに留学していた時に起こりました。



私は2015年の秋頃に、イタリアへ留学していました。

そして留学中、土日を使ってパリへ旅行しました。

パリに旅行

パリはとてもおしゃれな街で、料理もとても美味しかったです。



フランス語は「ボンジュール」と「メルシー」しかわかりませんが、

問題ないです。

英語でなんとかなるので。



そして無事、何事もなく、パリの旅行を終えて、

イタリアに帰国します。



旅行した日は、2015年11月1日。

そして…

2015年11月13日

パリで、大規模なテロ事件が発生します。



Wikipediaですみませんが、これのことです↓↓

ja.wikipedia.org



2週間ずれていたら、巻き込まれていたことでしょう。

ちなみにこの日は、私がイタリアから日本に帰国する日でした。

帰国してすぐに

2015年11月14日、ニュースを見ると、

どこもかしこもパリの街が映されています。



あそこ、つい2週間前に行ったところじゃん!!



という場所ばかり映っていました。



自分の旅行が2週間遅かったら、

テロが2週間早かったら、巻き込まれていたことでしょう。

巻き込まれていたら、命を落としていたかもしれません。



そう思うと、とても怖いです。

まとめ

  • パリ旅行の2週間後に、パリのテロ事件が起きた
  • 時期がずれていたら、巻き込まれていたかもしれない

おわりに

皆さまの記事も拝読します!

いつもみたいに楽しく読むことはできないかもしれませんが…!



感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントもお待ちしております。

気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!

読んでくださりありがとうございました!