こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

AKB48の「神7」時代が懐かしい…!

こばじです。

先日、PCに入れている曲を整理していたところ、

とても懐かしいものを見つけてしまいました。



AKB48が2010年頃までにリリースした曲たち

です。



自分が当時AKB好きだったので、そのことを記事にしました。




目次

はじめに

簡単な自己紹介

静岡県に住むIT企業勤務の20代です。

詳細な自己紹介は以下をご覧ください↓↓

kobaji-kobaji.hatenablog.com

おことわり

この記事では、AKB48以外のグループ(SKE48/NMB48/...)や

ユニット(ノースリーブス/渡り廊下走り隊/...)、

ソロ活動などすべてを含めて

AKBと呼んでいます。



あくまで便宜上ですので、ご容赦ください。



また、多少の表記誤り("!"がない、大文字じゃない、など)が

あるかと思われます。



こばじのAKB知識はそんなもんだ!と思っていただければと思います^^

出てきた曲たち

PCを見たところ、次のようなものが出てきました。

なんだか懐かしい曲ばかりです。

そのこともあり、当時を思い出していました。

当時の推しは…?

当時、私は高校生でした。



そんな当時の推しメンは、「まゆゆ」こと渡辺麻友さんです。

彼女が「シンクロときめき」でソロデビューしたときは

とても嬉しかったです。



早速CDを購入して、特典のライブ(抽選)にも応募したんです。

その結果、、、



見事当選!

まゆゆに会いに行けることになりました!!



…ただ、一緒に行く人もおらず、1人で参加する勇気もなかった私は、

参加を見送っちゃったんです(落選した人、本当に申し訳ない…)。

1番好きな曲は?

AKBの曲で1番好きなのは、「初日」です。



ただ、この曲、メジャーだとは思っていません。

AKBの3期生たちの曲、といえばよいかな。



先輩たちに負けないように、ライバルに負けないように

初心を忘れずに頑張っていくぞって感じの曲です。



当時大学受験を控えていた私にとって、とても励みとなる曲でした。

自宅と高校までの通学時、自転車に乗りながら毎日聴いていたほどです。

※当時は、イヤホンで音楽を聴きながら自転車に乗ることは合法でした。

クラスの半分近くがAKB好き。しかも推しメンは皆違った!

当時高校生だった私ですが、クラスメイトの半分近くがAKB好きという状況でした。

しかも推しメンは全員違うんです。



ちなみにこんなメンバーが推しメンにされていました。

当時皆さまが推していた方もいますかね??(笑)

当時以降熱烈に推しているものがない…

当時、そこまで知識はなかったものの、

自分の中では、AKBをものすごく推していました。



それ以来、あのときめき、推しは出てこないんですよね。

自分が大人になったからなのか、AKBを超える何かがないのか。



是非またあのときめきが欲しいです^^

まとめ

  • 高校生の頃、AKBが好きだった
  • 推しメンはまゆゆ
  • 好きな曲は「初日」
  • クラスメイトの半分近くがAKB好き。推しメンはみんな違った!
  • あれ以降、熱烈な推しがない…。

おわりに

皆さまの好きなメンバー、好きな曲はありますか?

現在でも過去でも構いません。また、AKBに限らず、

ほかのアイドルグループ、アーティストなどでも大歓迎です。

是非コメントで教えてください^^



感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントもお待ちしております。

気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!

読んでくださりありがとうございました!