こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

留学中に見た「ファンタスティック・ビースト」

こばじです。

「みんなのお題」に参加してみます!!

というわけで…

お題「今までで一番楽しかった日」




目次

はじめに

簡単な自己紹介

静岡県に住むIT企業勤務の20代男性です。

詳細な自己紹介は以下をご覧ください↓↓

kobaji-kobaji.hatenablog.com

とても迷った

本記事を作成するにあたり、

どれが1番か考えるのがとても難しかったです。

  • 旅行・留学関係
    • 北海道
    • イタリア
    • 台湾
    • イギリス
    • 上海
  • 遊び
    • 新宿
    • 六本木
    • 伊豆
  • 食べ物
    • さわやか
    • カレー
  • 家族
  • 仕事
  • 友達



ざっと考えただけでも山ほどあります。

(こんなにすぐ出てくるのは幸せなんだなと思う)



しかし、頑張ってひとつに絞りました。

イギリス留学中のある日、出逢った

学生の頃、イギリスに留学する機会がありました。



その留学中、中国出身の女の子と仲良くなりました。

きっかけは、私が大学寮の談話室でピアノを弾いていたときに

声を掛けてくれたことです。

その曲、とっても優しいね!!

ちなみに、その時弾いていたのは合唱曲の「信じる」です↓↓


www.youtube.com



さて、話を戻します。

その日は初対面でしたが、

彼女がとても積極的で、3時間くらいお喋りをしました。



そして、「一緒に映画を見に行かない?」とお誘いをいただきました。

一緒に見た映画が、ファンタスティック・ビースト

友達ができて嬉しかった私は、二つ返事で了承。

早速翌日一緒に見に行きます。



その時に見たのが、

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

です。



ただ、とっても難しい…。

何が難しいかというと、

英語

です。



見た場所はイギリスです。

当然のように、英語音声・字幕なしなんですよね。

いやぁ、あまりわからなかった…!

でも楽しかったです!

映画の前後で、たくさん友達とお喋りできたから!!

その後の展開

その日は映画を見終わった後に、

一緒に観覧車に乗りました。



なんか移動型遊園地みたいなのか来ていて、

1ポンド(当時140円くらい)で観覧車に乗れたんです。

私から誘って、乗りました。



観覧車は3周してくれるのですが、

とても小さかったので、

2分くらいで終わってしまいました(笑)



それからは、おもしろい話はないものの、

とても楽しい日々を過ごすことができました。

今でも時々連絡を取り合う仲です。

彼女のおかげで、イギリス留学が楽しいものになりました。

まとめ

  • 記事のネタ、とても困った
  • イギリス留学中に素敵な友達と出逢った
  • 最高の日だった

おわりに

機会があれば、他の記事も書いてみます。

楽しい日はたくさんあるので^^



感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントもお待ちしております。

気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!

読んでくださりありがとうございました!