こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

成長したい人を応援したくなる話

こばじです。



以前、こんなツイートをしました。



出世欲の有無、残業するかどうか、はともかく、

成長したかったり、リーダーになりたかったりする人を

会社は応援したくなるなぁ、と思いました。



会社は利益を求めるところですもんね。

ということは、会社は利益を出せる人材が欲しい。

  • 成長して(相対的に)利益を出せる人材になること
  • 成長せずに(相対的に)利益を出せない人材で居続けること

前者の方が応援したくなりますね。

人生で仕事の優先度が1位にする必要はないものの、

成長したいという気持ちは忘れずにいたいものです。