こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

初海外はミラノ、いや、ドバイ?

こばじです。



前回に引き続き、今回も海外トークです。

というわけでまいりましょう!

今週のお題「行きたい国・行った国」



私にとって初の海外は、

ミラノというかドバイというかです。



…?どういうこと?



という方もいらっしゃるかもしれません。



2015年頃に、

イタリアのミラノに留学していました。

それが人生初の海外なので、

ミラノが初海外と言ってよいと思います。



パスポートの入国履歴も、

ミラノが最初なので。



ただ、ある意味

初海外はミラノじゃなくて

ドバイかもしれません。



実は、

エミレーツ航空でミラノに渡航しました。

ここでお分かりの方はお分かりですね。



エミレーツ航空の便はドバイ経由です。



ドバイで6時間の乗り継ぎ待ちがあったんです。

暇だったので空港内をずっと歩いていました。



となると、

初海外はドバイと言って

差し支えないかもしれません。



そんなドバイの空港は、

こんな感じです↓↓

…すみません間違えました(こういうボケいらないですね)。

これは羽田空港の写真ですね。

当時、

気分がとても舞いあがっていたので、

色々写真を撮っていました。



ではドバイの空港を↓↓

バーガーキングもありました!

そしてアラビア文字

全くわからないです(笑)



そして、そんなこんなで

ミラノに無事到着したのでした。

ミラノの大聖堂



機会があれば、

ミラノ留学記なども書いてみますね!

読んでくださりありがとうございました!