こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

5年以上前だけど、あれを超えるドキドキはない

こばじです。



みんなのお題、まいります!

お題「最近ドキドキしたこと」



「最近」と言っても5年以上前のこと。

そこまで最近じゃなくてすみません。。。




目次

はじめに

簡単な自己紹介

静岡県に住むIT企業勤務の20代です。

詳細な自己紹介は以下をご覧ください↓↓

kobaji-kobaji.hatenablog.com

イタリア留学

自分が最もドキドキしたのは、「イタリア留学」です。

あれは学生時代のこと。



留学を経験したかった私は、

大学の留学プログラムにチャレンジしました。



色々と苦労しましたが、なんとか合格。

給付型の奨学金を手に入れて、海外留学の機会を手に入れます。



そして、それが私にとって初の海外でした。

そのイタリア留学が、私にとって最もドキドキしたことです。



せっかくなので、今回はもう少し具体的に語りますね。

成田空港国際線ターミナルにて

留学の出発日。



成田空港国際線ターミナルにて。



日本の玄関口ということもあり、海外の方もいっぱいいます。

英語も飛び交っています。



しかし、まだ日本語も多いです。



ところが、保安検査を通過し、飛行機に乗り込むと…

ほぼすべてが英語になりました。



一応日本語も聞こえるものの、

8割は英語といった感じです。



異空間すぎてとてもドキドキしました。

ドバイにて

今回のイタリア留学、飛行機代も支給されるのですが、

支給額に上限があります。

そのため、直行便ではなく割安な中東経由にしました。



利用したのはエミレーツ航空

ドバイを経由します。



日本→ドバイ、ドバイ→イタリア

といった乗継です。



日本→ドバイの便では、まだ日本語も少し聞こえます。



一方、ドバイ→イタリアの便では、日本語は一切聞こえません。

聞こえるのは、イタリア語とアラビア語と、わずかに英語。

さっきよりも異空間すぎて、とてもドキドキしました!!

これを超えるドキドキ、出逢いたい

まだ20代の私。

まだまだドキドキする出来事はあると思います。

これを超えるドキドキに出逢いたいです^^

まとめ

  • 人生初の海外渡航の時が、最もドキドキした
  • それを超えるドキドキに出逢いたい

おわりに

多くの方が、このお題に回答してくださるのを楽しみにしています。

色々な記事を読みたいです^^



感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントもお待ちしております。

気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!

読んでくださりありがとうございました!