こばじの家

幸せに根拠は必要ない。

【カバンの中身】水筒、それは節約の証

はじめましての方、はじめまして、

お久しぶりの方、お久しぶりです、

こばじと言います。



今日から新しいブログで再始動します。

少しの間休んでいました。

お詫びしたいこともあるので、これについては別途記事にしますね!



というわけでまいりましょう。

今週のお題「カバンの中身」




目次

はじめに

簡単な自己紹介

静岡県に住むIT企業勤務の20代です。

ケチ 節約家、倹約家です。

こばじのカバン

私のカバンの中…そこで伝えたいのは「水筒」です。

私は、基本的に水筒を持参しています。

約500mL入る水筒です。

具体的には、これを使っています。

可愛くて好きです↓↓

この水筒、保温、保冷効果はないけれど、

私はその機能を求めていないので、無問題です。

なぜ水筒持参?スーパーやコンビニで購入するのがもったいないから

こばじさーん、なぜ水筒を持参するの?重くない?

という声が聞こえてくるかもしれません。



私の場合、重さや大きさということよりも、

購入するのがもったいない

という想いの方が大きいです。



スーパーで500mLの水を購入する場合、数十円します。

ジュースだと100円以上することもあります。



また、コンビニだともっと高い場合もありますよね。



一方、自宅で水を入れて行けば、ほぼ無料です。

そのため、私は飲み物を滅多に購入せず、

年に2,3回購入するかどうか、といったところです。

まとめ

  • こばじ、水筒を持参している
  • スーパーやコンビニで飲み物を購入するのがもったいないため

おわりに

皆さまの記事も楽しく拝読します。



感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントもお待ちしております。

気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!

読んでくださりありがとうございました!